cheerful days

☆ イベントのおしらせ ☆                                                                                                                                                                                                                                                         カウンター☆                                                                                                                                                                                                                                                      ブログパーツUL5                                                                                                                              
     
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜北欧食器特集〜                      
Archives
Categories
Recommend
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
編みヘアバンドに新柄です★
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
母作のヘアバンド。
新作が登場で〜す!!
モデル息子☆ヘアバンド☆























モデル:息子。

大人用なんですが頭囲54cm以上なら使えます。
太めの帯にくるみボタンをつけた花モチーフを3つ

かなりボリュームのある一品です♪♪
| 手作り | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニカゴのネックレス☆
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
前回の記事に書いた
popoさんのお店限定のネックレス

全5色☆


全5色。
レース糸で編んだミニカゴに
チャームやイニシャルテープをペタッ

ナチュラルなお洋服でもかわいいけど
Tシャツにジーンズでもかわいいですよ^^

popoさんのお店での限定販売となっています。

気になる方はお店へ遊びに行ってみてくださいね♪♪
| 手作り | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひたすら混ぜるべし!!★
JUGEMテーマ:楽しい育児  JUGEMテーマ:handmade  JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:育児
 
今日は幼稚園のお誕生会。
乳製品がダメな息子用に代わりのケーキを持って行く日です。

危うく忘れるところでしたが。。。。
昨日、娘と一緒に作ってみました♪♪

ひたすら混ぜるべし☆

レシピの半分の量のバターと卵を
ひたすら混ぜるべし!!

混ぜて混ぜて〜

で〜きあがり☆

た〜っくさん混ぜたのでふっくら膨らんだ
カップケーキの出来上がり〜^^
娘も大満足の出来でした♪♪
| お料理? | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
8本目〜☆
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:楽しい育児

年長さんの娘。
乳歯が抜けるのが早い!!

歯科の先生によると

『乳歯に対して永久歯が大きいから
隣の乳歯の根っこも溶かしてしまうんです』

とのこと。

それにしても早いと思うんだけど。。。。

先週の土曜日に下の歯が
(5本目)
日曜日には上の歯が
(3本目)

計8本が抜けた娘。

8本目〜☆

永久歯が生えるのも早いから
まぬけな顔にはならないけど。・。・。

まだまだグラグラ揺れている歯が2本待機中!
歯抜けは続くのでした><

| 家族 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
popoさんのお店へ=33
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
JUGEMテーマ:handmade
 
来週に迫ったpopoさんのお店の
リニューアルイベント(委託参加)の作品を
納品しに行ってきました=33

↓に載せたお店限定のコサージュ・ヘアゴムのほか

ひな菊さん

ひな菊ちゃんのヘアゴム。

こちらもカップin

こちらも型崩れ防止にカップに入れてみました。

それから

リボンのヘアゴム

最近、はまって作っているリボンのヘアゴム
画像が暗くてわかりずらくてスミマセン><

リネンの黒とナチュラルにBWの3種類♪♪
上の方で結んだりする時につけると可愛いですよ♪

もちろんbabyちゃん用もありますよ〜

もちろんbabyちゃん用も

シリコンゴムとふわふわのゴムの2種類。
小さいリボンは縫うのが大変だけど
かわいい^^

かわいいのでヘアゴムだけじゃなくクリップも作ってみよっと♪♪

他にも、popoさんのお店限定販売の
編みミニカゴのネックレスや定番のヘアゴムちゃん達
リングバック・ミニグラニーなどを
納品しています(写真は後日載せますね)

気になる方は27日(水)のイベントへGOGOです♪

1月27日(水)11時〜14時

場所 パン工房 森のぶどう
大野城市牛頸4-13-16

popo*panchiでは狭いので
ご近所のパン工房 森のぶどうさんのご厚意で定休日に場所をおかりして
リニューアルオープンイベントを致します。
新しい作家様の作品や新作の作品 お買い得なイベント限定セットなど並びます。

又、大分県中津市の雑貨屋
pomehouseさんや
大人気の布作家
*my favorite*のemiさん(委託)をゲストにお迎え致します。

森のぶどうさんからもパンやお菓子を販売して頂きます。

詳細や入荷情報などブログやHPにてお知らせしていきますので時々ブログに遊びに来て頂けるとうれしいです。

自宅ショップの方は2月1日(月)10時半〜16時 オープン予定です。
通常は月曜日はお休みですが2月1日のみオープン致します。

以上、popoさんのblogより抜粋
| 手作り | 18:39 | comments(0) | trackbacks(2) |
委託先限定の作品を作ってみました☆
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
もうすぐ、popoさんのお店がリニューアルオープン♪
そんでもってオープン前にイベントが開催されま~す

1月27日(水)11時〜14時

場所 パン工房 森のぶどう
大野城市牛頸4-13-16

popo*panchiでは狭いので
ご近所のパン工房 森のぶどうさんのご厚意で定休日に場所をおかりして
リニューアルオープンイベントを致します。
新しい作家様の作品や新作の作品が並びます。

又、大分県中津市の雑貨屋
pomehouseさんや
大人気の布作家
*my favorite*のemiさん(委託)をゲストにお迎え致します。

森のぶどうさんからもパンやお菓子を販売して頂きます。

以上、popoさんのblogより抜粋^^
詳しくは
popoさんのblogをご覧くださいね♪

来週に迫ったイベントに向け
新作作りをしているcheerful。

こんなん作ってみました〜

コサージュ

画像が暗くてゴメンナサイ。
(さっき、携帯で撮ったの)

三種類の布を使って作ったコサージュです。
お洋服に穴が。。。。
って方にも使えるようクリップとピンがついてるタイプの
金具をつけています♪

クリップになってるので髪飾りとしても使えますよ^^

カップinです

型崩れが気になるので
カップに入れました^^

ヘアゴムです

それから花びらを3枚使って作った
花モチーフのヘアゴム

コサージュとこのヘアゴムは
popoさんのお店用に作ってみました♪
なのでpopoさんのお店でしか手に入りませんよ〜
気になった方は、popoさんのお店に
遊びに行ってみてくださいね^^
| 手作り | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりでございます☆
JUGEMテーマ:楽しい育児
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
前回の更新から25日が経過。。。。。
絶好調だった息子もついに喘息の発作が><
時が経つのは早いですね〜

遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます!!

今年は娘が幼稚園を卒園しま〜す!
そして、4月からは小学生♪♪

とりあえず、ランドセルを購入!
しか〜し、まだ、1度しか背負ってません><
なぜなら。。。
パパにより封印されたから。

小学生になるまで傷をつけさせたくない
パパの気持ちもわかるけどね^^;

2か月は幼稚園のリュックで我慢しようね、娘。

娘の卒園・入園でバタバタしそうなcheerfulですが
すでに確定申告やらでワタワタです><

お家を建てるってやっぱり大変ですね。
や〜っとお家に慣れたころに(ローンの支払いとね)
税金がやってくる。。。。

少しでも税金を返してもらおうと
住宅減税を受けに税務署に行くも

今年からコピーではなく原本が必要に
なっという登記簿をとりに法務局へ=33
さらに区役所で住民票

書類代だけで4,300円の出費 T_T

それらを持ってまた税務署へ=33
減免分って全額現金で還ってくるのかと思いきや

源泉徴収分しか現金で還ってこず
残りは地方税から相殺されるそう。
なんだか、がっかり><

でも、無事に申告が終わって
ほっとしてたら

県税事務所から『不動産取得税の納入通知』が!!
その金額

151,800円

しかも納付期限2/1
15日ぐらいしかないや〜ん><
(先週、納付書が届いたのです)

そんなん無理〜!!
でも、よ〜っく思い出してみると
司法書士さんに『これは払わなくていいものだから』
って言われたような。・。・。・

去年、お家を建てたパパさんのお友達に
確認してもらったら
200平米以内なら払わなくていいんだって〜!!

うち、200平米もないです〜
よかった〜!!!!

喜びも束の間

払わなくてもいいけど確認書類の提出をしなければ
いけないんだって><

またしても法務局に行かねばなのです。
1部1,000円もする登記簿謄本をとりに

そして今度は県税事務所に行かねばなのです。

151,800円のためにも早く行かねば!!!
でも、パパさんのお休みはいつだろう・。・。。・

気は焦るけどやる気が出ないcheerfulなのでした。

| - | 19:55 | comments(0) | trackbacks(4) |
遅くなりました。。。☆
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
久々の手作りネタ。

春先にdaisyさんに頼まれていたバック。

。・。・。・。・。・
す〜っかり忘れちゃってた〜><

プレゼント★

24日がお誕生日の娘さんへ
プレゼントしました^^;

ほんと〜に遅くなっちゃってごめんね!!
娘ちゃん、お誕生日おめでと〜
| 手作り | 22:00 | comments(0) | trackbacks(67) |
merry x'mas☆
JUGEMテーマ:家庭
JUGEMテーマ:楽しい育児
 
merry x'mas!!
昨日の25日(金)
実家でx'masパーティーをしました♪♪

xmasケーキ☆

サブリナのケーキ☆彡
ガトーショコラとイチゴのショートケーキ。

おいしそう〜☆

おいしかった〜♪♪
| 家族 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
x'masイルミネーション☆
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:家庭
JUGEMテーマ:楽しい育児
 
先週、x'masイルミを観に天神へ行ってきました=33

まずは大丸パサージュ広場☆

eco★

エコキャップベアーにペットボトルのキャップを投函=33
今年も1年分のペットボトルキャップを持ていきましたよ!!
袋いっぱいのキャップ。

『世界の子供にワクチンを』

数は少ないけど(1年分だから少なくはないか)
エコにつながればいいな。

ペットボトルキャップキャンペーン

お次は岩田屋さんへ=33
12時にサンタさんが7Fの玩具売り場に現れると
言うので10分前から待機!!

サンタさんからお菓子をいただきました〜♪♪

サンタさんからのプレゼント★

この日は運がよかったのかな?!
エレベーターを降りたらまたまたサンタさん!

またしてもお菓子をいただいちゃいました^^
ひとつはいとこへのお土産に♪

それから警固公園に行ったら。。。
まだ点灯されてなかった><

三越ライオン広場へ=33

てれビーとてれビーマンだ!!

てれビー&てれビーマン★

カラリオのキャンペーン中ということで
一緒に写真を撮ってもらいました♪♪
(印刷した写真もいただいちゃいました^^)

息子、てれビーマンが怖かったようです。。。
キャナルへ向かうバスの中で

『あの人、お腹見えていやね』
っと言っていました。。。><

キャナルのイルミきれ〜い!!
xmasイルミ★滑り台☆























端から端までいろんな飾りがあってきれい!!
イベントが催されていたので中央の飾りが
よく観れなかったのが残念だったけど。・。・・。・。・

またまたサンタさんに会っちゃいました〜

サンタさん☆

サンタさんかわぃぃぃ〜
いろんなポーズしてくれるし
『いくつですか?』とか
子供たちに話しかけてくれるんですよ〜!!
キラキラひかるでっかい指輪も可愛くて☆彡
息子はしばらくサンタさんをストーキングしてました^^;

かわいいものが大好きな息子。
この日も。。。

ムーミン★

ムーミンをみつけ頬ずり^^

とっても寒かったけど。。。。
たくさんのイルミにサンタさん♪♪
大満足の一日でした^^

娘と息子。
おつかれさまでした〜

おまけ

ルクソーと☆


12月初めだったかな?
ルクソーと♪♪


| 家族 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/70PAGES | >>