cheerful days

☆ イベントのおしらせ ☆                                                                                                                                                                                                                                                         カウンター☆                                                                                                                                                                                                                                                      ブログパーツUL5                                                                                                                              
     
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜北欧食器特集〜                      
Archives
Categories
Recommend
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
ドッジボール大会☆
 


雨が降るかなぁ〜って思ってたら曇り
ふぅ〜

大急ぎで娘に朝ごはんを食べさせて送り出し
私と息子はのんびり9時ごろから応援へ行ってきました。

人数がたくさんいる町内なので大会には出れませんが。。。
低学年だけの練習試合に出た娘。

はじめてのユニホーム
緊張しつつ〜
へっぴり腰で逃げ回り〜の
あたり〜の
外野行き~の

2.5試合(時間の関係上3試合目は途中で終了)
に出場した娘。

頑張ったね、おつかれさま

午後からは打ち上げ兼新一年生の歓迎会。
たくさんのお土産にウキウキの娘。

来年はレギュラーになれるかな?
がんばってね、娘
| 家族 | 15:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
初物☆
JUGEMテーマ:ガーデンデザイン
 
ブルーベリー☆

2年目のブルーベリーちゃん
今年はた〜っくさん実をつけてくれています。

今日は大粒の実を10粒ほど収穫
まだ青い実が多いブルーベリーちゃんたち。
これからが楽しみです
| お庭のこと | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
あっつ〜い!!
 
今日もあつい〜!!
お家の中は涼しいんだけど。。。。外に出ると
あ〜つ〜い〜

まだ焼けたくない!!の一心で長袖を来ている私。
暑苦しい恰好ですがご勘弁を

とっても暑い今日。
春日市でm*lifeのイベントが開催されていましたね♪
私も行きたかったのですが。。。。。
外壁屋さんが来ることになったので自宅待機。
。。。残念

息子をお迎えに行った帰りにm*life帰りの
気まぐれやさんに遭遇

100611_1439171.jpg

ほぼ完売状態の気まぐれやさんの荷物の中から
↑の一輪ざしをいただいちゃいました〜
(というか強奪
いつもありがと〜

そんな気まぐれやさん♪
7/5にhit大野城 谷川建設さんでのイベントに参加されます

100611_144012.jpg

ぜひ、遊びに行かれてみてくださいね♪

同じ週の金曜日は

手しごとマーケット♪♪
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね〜

福岡県内外の雑貨作家さんが集まった1日だけの販売会です。
4月にオープンしたばかりの谷川建設さんの
ショールーム内
イベントスペースで行います

                -参加アーティスト-
                   cico*ruru    
               natural 木工momo*
                    Beautemps
                        Litte a
                        ちいくま    
                        O ce'u
                    ivory space
                mako&favorite life
                    cheerfuldays
                       HINAFEPT    
                            frill
                        mi-doll
                     宮下写真事務所
                           uluru
 
 
 
とき: 2010年 7月 9日(金) 10:30-14:00
場所:博多区諸岡1丁目7番25号 
        谷川建設ショールーム1Fイベントスペース
        
          駐車場20台有り
 *筑紫通り弓田交差点を背に板付方面へ向かう 右側です。
入口は少しわかりにくいですが、スーパーマルショク様の隣になります

(以上、
cico*ruruさんのblogより抜粋)


| 手作り | 15:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
子供用マスク☆
 
今日は年長組さんが犬と遊ぶ日

年に4回もあるこの行事。
我が家にとって困ったものなんです

動物に触れあるのは大事な情操教育の一貫なのは
わかっているんだけど。。。
動物アレルギーの子を持つ親としては。。。。なのです。

去年は年長組と同じ階にクラスがあったので
休ませたのですが今年はどうしましょ。。。。

先生と相談して試しに一度
マスク着用で登園してみることにしてみました。

た〜だ!!家には息子サイズのマスクがなかったぁぁぁ

マスク★

大急ぎでマスクつくりました〜

水色のチェックがかわいいダブルガーゼ。
マスクをなるべくはずさないようにポケモンのワッペンを。

ポケモン効果?
お迎えに行くとちゃんとつけていました
よかった〜

今のところ、ゼーゼーはいってないけど。。。
夜がちょっと怖いな
お薬飲んでがんばれ、息子


手しごとマーケット

福岡県内外の雑貨作家さんが集まった1日だけの販売会です。
4月にオープンしたばかりの谷川建設さんの
ショールーム内
イベントスペースで行います

                -参加アーティスト-
                   cico*ruru    
               natural 木工momo*
                    Beautemps
                        Litte a
                        ちいくま    
                        O ce'u
                    ivory space
                mako&favorite life
                    cheerfuldays
                       HINAFEPT    
                            frill
                        mi-doll
                     宮下写真事務所
                           uluru
 
 
 
とき: 2010年 7月 9日(金) 10:30-14:00
場所:博多区諸岡1丁目7番25号 
        谷川建設ショールーム1Fイベントスペース
        
          駐車場20台有り
 *筑紫通り弓田交差点を背に板付方面へ向かう 右側です。
入口は少しわかりにくいですが、スーパーマルショク様の隣になります

(以上、
cico*ruruさんのblogより抜粋)


| 手作り | 15:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
手しごとマーケットに参加します☆
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪


ずいぶんとblogを更新してないなぁ〜って思ったら
113日ぶりでした

113日も更新していなかったblogを見に来てくれていたみなさま。
ごめんなさい&ありがとうございます

ちょこちょこ更新になるとは思いますが。。。
これからもよろしくお願いします

久々、更新の内容は。。。
こうちらも久しぶり〜のイベントについてです♪♪

cico*ruruさん主宰のイベント
『手しごとマーケット』に参加しま〜す


手しごとマーケット

福岡県内外の雑貨作家さんが集まった1日だけの販売会です。
4月にオープンしたばかりの谷川建設さんの
ショールーム内
イベントスペースで行います

                -参加アーティスト-
                   cico*ruru    
               natural 木工momo*
                    Beautemps
                        Litte a
                        ちいくま    
                        O ce'u
                    ivory space
                mako&favorite life
                    cheerfuldays
                       HINAFEPT    
                            frill
                        mi-doll
                     宮下写真事務所
                           uluru
 
 
 
とき: 2010年 7月 9日(金) 10:30-14:00
場所:博多区諸岡1丁目7番25号 
        谷川建設ショールーム1Fイベントスペース
        
          駐車場20台有り
 *筑紫通り弓田交差点を背に板付方面へ向かう 右側です。
入口は少しわかりにくいですが、スーパーマルショク様の隣になります

(以上、
cico*ruruさんのblogより抜粋)

谷川建設さんのショールーム。
息子の幼稚園のご近所さんなんです
徒歩5分なのでアフターをしなくてもお迎えができる〜!!
うれしいな♪♪
cico*ruruさん、誘ってくれてありがと〜
| 手作り | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレンタイン★
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

今年のバレンタインは日曜日〜
なので、友チョコは金曜日に!!

木曜日は建国記念日でpapaさんの誕生日。
でも。。。
papaさん、そっちのけで友チョコづくり^^;

クッキー★

クッキー焼いてデコペンでお絵かきしたり

型抜きチョコ

チョコを溶かしてモールに流したり。
生チョコとトリュフも作ったけど写真を撮り忘れた〜><

朝からお昼までよく頑張ったなぁ〜私。

雨が降っていてパパさんのケーキが買いに行けないので
チョコケーキも作りましたよ。。。
が、写真を撮る前に食べられた〜!!

写真はないけど、結構頑張ったcheerfulでした。

そして、翌日の金曜日。
友チョコを渡す、娘。

そして友チョコをいただく。

いただいたチョコ★

KちゃんとHちゃんから♪

月曜日にはYちゃんからも^^

息子のチョコ☆

息子の大好きなドラゴンボール。
(スーシンチュウですね♪)

みんな、ありがとぅ〜^^




| 手作り | 19:05 | comments(0) | trackbacks(1) |
66dishさんのblog★
 
ご紹介が遅くなりましたが。。。
委託でお世話になっている小笹にある雑貨屋さん
『66dish』さんがblogをはじめられました〜♪♪

staffのみなさんによるお店の新着情報。
プチ情報なども載っていますよ〜
ぜひ、のぞいてみてくださいね^^

66dish HP→ 
http://www.ne.jp/asahi/zakka/66dish/index.htm
staff blog → 
http://shop66dish.exblog.jp/
| 手作り | 20:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
起こしてごめんね☆
JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

昨日はと〜ってもポカポカしてたので
荒れ放題だった花壇のお手入れをしました〜♪

beforeはないのですが。。。。
かなりの荒れ具合。

まずは伸び放題のレモンバームから!
これってとってもいい匂いなんだけど
繊維が固い!!
油断するとき〜れ〜る><
手をザクザク切りながら引っこ抜いたさ。

軍手使えばよかった。。。。。

お次は
縦横無尽、やりたい放題に伸びまくっていた
ミントとゼラニウム。

抜いても抜いてもどこまで根が続く!!
ほんとやりたい放題。

ひたすら根っこを抜いていたら

カエルがぴょこ〜んって
びっくりした〜!!

カエルもびっくり。
目がバチッて開いたかと思うと閉じた!
そのまま動かず。

冬眠してたんだね〜
起しちゃってごめんね><

そ〜っと土をかけて埋めときました。

ハーブの伐採が終わったとこで
メインのクリスマスローズちゃん♪

クリスマスローズ☆

去年、猫よけにと母の庭から引っこ抜いてきたこの子。
定植した年は花は咲かないって聞いてたので
ダメかなぁ〜って思ってたらイチゴに侵食されながらも
新芽と花芽をつけていました♪♪

daisyさんに『古い葉は切ったがよいよ』
と聞いていたのでザクザク切ってみたよ。

したらば、

さなぎ☆

『さなぎ』

がいた。

でっかいなぁ〜
まだ、青々としてるから蛹になったばかりかな???

幼稚園から戻ってきた息子に
つつかれたさなぎさん。
きっとお亡くなりになっただろうなぁ〜
っと思いつつも

息子が『ちょうちょになるまで待つ』
というのでゴミ捨てに出せず。。。。

しばらく、お庭に放置することに。
ちょうちょになれるかな?
| お庭のこと | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の鬼は。。。☆
JUGEMテーマ:楽しい育児
JUGEMテーマ:楽しいごはんと元気な体
 
1週間前のお話〜ですが。。。
2月2日は節分!

心の中に生まれた鬼をやっつけます!!

鬼☆


幼稚園で作ってきた鬼のお面☆

年少さんの息子が作ってきたのは青鬼のはず。・。・。・
足はないけど鬼がパンツをはいてるところらしい

確かに黄色と黒。鬼のパンツだね〜

年長の娘の鬼は赤鬼だね^^
息子のと比べると
『いろんな事ができるようになったんだなぁ〜』って
関心しちゃった♪♪

ドラゴンボールに入れたお豆(袋入り)に
手巻き寿司の用意完了!

鬼を外に出して福の神様に来てもらおう♪

『鬼は〜そと!福は〜うち』

| 家族 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
花クリップ★
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:趣味

母とコラボの花クリップ完成です^^

出来上がり〜☆

ぷっくりしたボタンをつけた花クリップ。
アレンジヘアにお勧めです♪♪

なぜかというと。・。・。
とっても簡単にアレンジヘアができるんです!!

まずは。。。

ねじりま〜す☆

髪を一束、グリグリねじります。

くるっと巻いて☆

ねじった髪をくるっと捲きます。

出来上がり〜☆

丸めた束に毛先を差し込むように
クリップで留めるだけ

わかりにくいかな?

かわいいアレンジの出来上がり〜

ヘアゴムもピンも使わないし
はずれたら
クルクルねじって留めるだけ。

簡単なのにかわいい♪
久々に自画自賛の作品ができて
大満足のcheerfulでした〜^^
| 手作り | 17:28 | comments(0) | trackbacks(4) |
| 1/70PAGES | >>